さくららい制作日記

こころと創作について

ペンはかく語りき

ずっと焦燥感やら倦怠感やらで悩まされていたんだけど、筋トレを軽く初めてみたらだいぶ改善された。

運動の重要性を思い知る。

f:id:sakurarai:20150124204330j:plain

世間的にはISISによる人質問題などで大変だけど、個人的日常は平和だ。

彼らは拘束された時点で救うのは困難だと思う。だから、危険な地域にはたとえジャーナリストでも躊躇すべきだ。

最近やる気が湧いてきて順調に制作が進行していて、なによりという感じだ。

頑張ろう!。

f:id:sakurarai:20150124204842j:plain

モノクロ表現が好きなので、グレーにみせるトーンはできるだけ避けたいところ。

白黒だけでどう見せるのか考えるのは楽しい。

f:id:sakurarai:20150124205013j:plain

他の漫画の仕事を志す人の動画なんかたまに見るんだけど、彼らはメジャー誌に憧れているせいか全然参考にならない。

でも、漫画家のラジオとか聴いてて楽しいのでどんどんやって欲しいものだ。

僕は描く速度が早いんだけど、ある週刊連載をしていた作家さんの動画をみたら僕より早かった。まるでF1だ。

これから、どれだけ調子が続くか不明だけどやれるところまでやりたい。

まずはネームだ。


それでは次回の更新まで!