読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくららい制作日記

こころと創作について

インプットはいろいろなメディアから

この頃は、アニメも映画も漫画も小説もあまり触れてないので、話題に乏しい。

一応インプットしたものを公表しておこう。

アニメは『MONSTER』を消化していってる。が、長い。

浦沢直樹の女性って底抜けに明るいか、火曜ドラマみたいなドロリとした性格なのね。

それにしても医療用語についてとか、よく調べてあるね。聞けばすぐわかることかも知れないが、そこらへんで手を抜くと台無しになる。

f:id:sakurarai:20160507213553j:plain

藍しゃま。

油性ボールペンだと、水彩で滲まないのよ。

f:id:sakurarai:20160507214815j:plain

こういうパステルカラーの西洋の街って、僕にとっての理想の一つ。

f:id:sakurarai:20160507215042j:plain

階段を降りるモーションってなかなかに難しい。


映画は『ピアノレッスン』を観た。

僕には重すぎた。よくできた美術だと思う。

海とピアノは本来なら接点がないが、それをうまく題材として調理してある。

モザイクに関しては、あれは不要だと思う。


漫画は『ダンジョン飯』を読んだ。

このアイディアってJRPG好きなら一度くらいは妄想したと思う。絵はとても丁寧で畏れ入る。このエロ同人でマルシルが妊娠して、それを丸焼きにして食べるというのがあった。


小説は『有頂天家族』を読んでる。

二代目だ。アニメは観たが、よい。

森見登美彦の文体はとても癖があって、好き嫌いが別れそうだが、個人的にはかなり好き。


とまあ、インプットしたものを晒しておきますね。



それでは次回の更新まで!。