さくららい制作日記

こころと創作について

天使のミルク

f:id:sakurarai:20161121233435j:plain


一部では有名なMILKってメーカーの。パンクロリータってのがあるんです。つまり、くだけたロリータ(少女性愛ではない)であって、けっこうややこしい文脈の上にある。ロリータ自体が西洋民族のファッション史からくだけている、のにさらにくだけた、木っ端微塵なのが、パンクロリータ。


意味が混雑してますよ、ええ、わかってます。


ま、ファッション史ってくそややこしいことになってんだが。

ちなみに、スチームパンクはまったく別の文脈のようだ。なのに、スチームパンクロリータが存在する。


わかります? わら人形みたいな話ですよ。

f:id:sakurarai:20161121233556j:plain

びーすとうぉーずがはじまった家庭。