さくららい制作日記

こころと創作について

ポケモン殿堂入りしたよ

 

 

  ポケットモンスタームーン
クリアしました。殿堂入りメンバーは、ガオガエン、ケケンカニ、ギャラドス、ナッシー、プテラ、伝説の人(ルナアーラ)。
今回のポケモンは難易度が高くなっていて、ガオガエン一匹で、つるぎのまいからのゴリ押しが通じませんでした。
基本、ギャラドスとかで、りゅうまいからのゴリ押しとかストーリーではするのですけど、いやはや耐える耐える。

 

  ストーリーは学園ドラマのラストみたいな終わり方をしましたね。
リーリエちゃんがカントーいっちゃった。これから何をして生きていけばいいんだ!?ということは次回作はカントーでしょうか。カントーで新しい主人公と出会う、みたいな新作だったらいやですね。
それはそれで面白いかもしれませんが……。
リーリエ、リーリエママ、スイレン、マオ。
もう、これはギャルゲですよ。
特にビッケさん。
なんだあ? あのえっちなボディは?!

みんな個性爆発しているぞ。

それにしても、リーリエちゃん、なんでカントーなの? オリンピックあるからかな?

バトルをたのしむ方はむしろクリア後から本番なんでしょうけど、ぼくはここまででいいかな、と思います。