さくららい制作日記

こころと創作について

ブレイブリーセカンドやってるぜ

  中古で九〇〇円だったので、ブレイブリーセカンドをはじめてみた!

  前作のブレイブリーデフォルトが面白かったから期待。んで、さっそくプレイしたら、バトル画面で、仮面の男が前作の強キャラをいともたやすく撃沈させてしまう。そのバトルは「デフォルト」とか、数ターン前借りするシステムを駆使していて、ああ、こういうゲームだったな、と思い出した。全員撃沈させられ、前作ヒロインであるアニエス様が連れ去られてしまう。目の前が真っ暗になる。

死んだかと思った少年ユウくんはなんと生きていて、しかも回復が尋常ではなく早かった。

ユウくんはすごい純情(良くも悪くも短絡的)ですぐにアニエス様奪還に向かう。

……てのが冒頭。

 

  今はまだはじめたばかりで、これからって感じなのだけど、凄まじくグラフィックが綺麗なのよ!

古き良きJRPGの正当な系譜の上にある、ファンタジー。

ユウくんとその仲間たちの会話が面白い!

ああ、クリアするのがもったいないなー。

(ユウくんの屋敷にメイドがいて最高だった)

f:id:sakurarai:20170206212703j:image

ユウくん。

f:id:sakurarai:20170206212751j:image

ユウくんの自室。