さくららい制作日記

こころと創作について

らいおんとおおかみ

  天王寺動物に友人と一緒にいきました。すごいかわいいイラストを発見です!。

f:id:sakurarai:20170328034413j:image

f:id:sakurarai:20170328034433j:image

 描いた人は百パーセントケモナーでしょうね。実物のライオンもとても愛らしく、オスがメスたちに頬ずりして、それを観ていた女性たちが萌え萌え状態でした。ぼくも萌えました。

  ぼくは書いてある解説という解説を片っ端から読んでしまうような性格なので、すごくゆっくりとしかまわれませんでした。わるい!。でも、サイがうんちでコミュニケィションすることや、カバがうんちで威嚇することがわかったよ!。

f:id:sakurarai:20170328034539j:image

  トイレ前のイケメンすぎるオオカミの肖像画。花がいい感じに盛り立てている。

f:id:sakurarai:20170328034632j:image

しかし、このオオカミをご覧あれ。イケメン肖像画と似ても似つかぬ柔らかい犬顔! 飼育員さんに飼いならされてか、つぶらな瞳をしています。