さくららい制作日記

こころと創作について

きょーときょーとと

 そうだ、京都へいこう(突然の思い立ち)。

京橋駅から京阪で伏見稲荷大社

  京阪乗るならおけいはん

f:id:sakurarai:20170404220319j:image

  夕刻の伏見稲荷大社から。
ぬは玉のくらきやみ路にまよふなりわれにかさなむ三つのともし火  by 後醍醐天皇

 

  すんげー歩いたから足が棒のようです。はやく帰っておねんねしたいぷい。どこにいっていたかというと伏見稲荷大社です。日本人よりずっと外人が多くて、そこいらで記念撮影をしてはった。邪魔や!!。あと、狐はまったくいません。でも猫はけっこういます。にゃーにゃー

f:id:sakurarai:20170404220417j:image

  ふぁんたじっく。頭がおかしいくらい鳥居があります⛩よ。

f:id:sakurarai:20170404220610j:image

  洛中洛外一望。

  ここで「極度乾燥」と書かれたジャケットをはおっている外人がいて吹きそうになりました。すぅーぱーどらいぴーーん。しかもバッチリ着こなしているし、つーかどこで買ってるんだろう。謎。

f:id:sakurarai:20170404220756j:image

   お狐さま、カルシウムのおやつを銜えおり、とても健康的なようすがうかがえます。

f:id:sakurarai:20170404220848j:image

   京都の豆腐をステーキにした謎の食べ物。薄黄色の耳垢みたいなのは生姜です。めっちゃうまい!。捨てるところが見あたらなく二〇分くらい彷徨ったあげく、結局売っていた屋台のおっちゃんに捨ててもらったので笑えますね。

  という感じで伏見稲荷大社れぽでした。