さくららい制作日記

こころと創作について

これは林檎です

f:id:sakurarai:20170531023941j:image


🍎林檎だ!😻

🍏林檎! でもまだ青いな😿

 

🏙
ーー二〇一七年東京。
🙍‍♂️これがなにかわかりますか?

🍎絵文字です😾

💁‍♂️だんだんこの世界の真理を理解してきたようだね。

 

💁‍♂️🍎林檎だと思っていたものはただの絵文字に過ぎず、私たちもまた絵文字に過ぎないのだよ。

😾この世界のすべてが二次元でしかないわけですね。

🙎‍♂️そう、だからこの世界を救うために、三次元空間へ移動しなければならないのだよ。ホンモノの林檎を手に入れるために、ね。


◆学ぶ
………………。


😾ぼくも東京で学ぶまえは、林檎は食べものとしてしか見ていなかった。だけど今は違う。

👨‍⚕️次元移動装置は完成しました。あとはスイッチを押して、次元の穴をくぐるだけです。

😾えい(ポチッ)


ファーンファーンファーンファーン

👨‍⚕️大変、次元の向こうから侵略者です!


🙀ど、どうしよう!! だ、だれか!

 


👤クククク

🙀あ、あなたは!?

🙋‍♂️ご苦労だったね。手間暇かけてついに次元移動装置を完成させたとは、飛んだお馬鹿さんだ。


🙀なにを言っているのですか??

🙎‍♂️私の正体を明かそう。

 

🦋🤹🏿‍♂️🦋
私の名はオブライエン


🙀オブライエン!? 蝶野さんでは?

🦋🤹🏿‍♂️🦋
それは世を忍ぶ仮の名だよ。
私は次元と次元をつなげる者。
わかりやすくいえば、超越者……人は神と呼んでいる。

🙀神!!

🌌🌌🌌🌌🌌🌌
🌌🌌🌌🌌🌌🌌
🌌🌌🌌🌌🌌🌌
🦋🤹🏿‍♂️🦋
この異なる次元を統一したとき、宇宙の秩序は護られる。
超高度文明のテクノロジーの魔の手によって宇宙の生命が皆滅びかかっている。
生命たちの逃げ場を生みださなければいけないのだよ。


👱一方そのころ、街は次元移動装置によって生まれた穴から出現したエイリアンの攻撃を受けていた
👽👽👽👽
💥💥💥💥
🌃🌃🌃🌃🌃

👨‍✈️ッ!! 我々の軍事力では太刀打ちできない!!

 


👨‍⚕️大変だ!! しかし、どうすれば。
ん?

🍎

👨‍⚕️そうか、林檎だ。林檎を記号ではなく、林檎だと誤認する装置を開発すればいいのだ!!

👨‍⚕️林檎だと誰もが思うようになれば、もはや次元移動を試みることもなくなる。すべての次元に林檎装置を使って疑うことができなくしよう。

◆VSオブライエン

 


🦋🤹🏿‍♂️🦋
準備は整った。
すべては救済される。

🙀さ、さいあくの事態!!

 

👨‍⚕️これを受け取りなさい!

✨💎✨

🙀これは!?

👨‍⚕️林檎装置と名付けたものです。それを次元移動装置の穴へ向けて起動させてください

🦋🤹🏿‍♂️🦋
させるものか

 

 

😹思えば、蝶野さんがいなければ、ぼくは一生ずっとずっと林檎を食べものとしてしか見ていなかった。すべて蝶野さんのおかげだ。たとえぼくを騙していたとしても、真実を教えてくれた。ありがとう、ごめんなさい。

🦋🤹🏿‍♂️🦋
やめろやめろやめろ

ーー起動

✨✨✨✨
✨💎✨✨
✨✨✨✨

◆これは林檎です

🍎林檎だ!!😻

🍏林檎だ! でもまだ青いな😿


😿…………


😿…………


😿…………ぼくは………

 

🍎🍎🍎😹林檎だ!! おいしいなあ!!

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

FIN