さくららい制作日記

こころと創作について

温もりにさわろうとして

f:id:sakurarai:20170624043524j:image

f:id:sakurarai:20170624043542j:image

  かわいいハーピィと友達になりたかった。だけど、わたしがふれたとたん、ハーピィは悲鳴をあげて、それきりピクリとも動かなくなりました。

 

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

  それでも、わたしはあきらめません。


  次の日は毒を持つサソリさんと友達になってみようと思い、わたしから近づきました。毒で冒険者を殺ろしてしまう、おそろしいサソリさんなら、友達になってくれるはずでした。

  バラバラになりました。

  サソリさんにわたしがふれたとたん、二度と動かなくなったのです。


  幼いころ、道端に落ちていた本には、こう書かれていました。
“諦めたらそこで試合終了だよ”
そうだ! 熱心にフレンドリーに近づいていけば、かならず友達はできるんだ。
  わたしは、サソリさんの次に盗賊のお兄さんに近づいてみました。

……………。
むかし話は、これでおしまいです。

ブレイブリーデフォルト マイ フレンド

 

てなわけで、このシリーズの一ファンとして、ブレイブリーデフォルト フェアリーズ エフェクトを遊んでますです。

f:id:sakurarai:20170624043829j:image

  青髪、いいですよね。

  おっとり系にみえて物理専門の大剣剣士。

  うん、よい。

 

  このゲームは、というより、RPGやノベルゲームが好きなぼくは、どストライク。

 

  イデアちゃんとユウくんと、どちらかと結婚するならどっちだ?! と考えた結果は、ユウくんしかない。

  いや、似た二人ですけれど。ユウくんは、あれですよ、後先をぜんぜん考えていないあたりが最高に好き。にもかかわらず、日記はマメに書いているのがたまりません。

……ゲイではないですからね?。

 

  いまのところ、リクエストのイラストを消化したり、論理パズルやキャストパズルにちょうどハマりしていて、わりと楽しい毎日です。

  新作の漫画もそろそろ描きたいところなのですが、もっと勉強してから描きたい。

  具体的には語学関係、法律関係、サドとマゾなどに興味をもっています。

 どう結晶化するかは未定。