さくららい制作日記

こころと創作について

ちょっとした憂鬱

f:id:sakurarai:20180124152719j:image

  朝目覚めると憂鬱だったりします。が、なんとか生きています。同じ日々を繰り返しています。

 

  姉がインフルエンザに感染したらしくて、流行っているのを実感しました。

  やったことといえば、ユーチューバーの動画を観たり、友達とスパワールドへいったりしました。それくらいです。


  退院してから少しずつ回復してきているとは思う。ただ、まだまだ時間はかかりそう。

 

  ぼくは生きているだけで満足できないようで目標とか野望があればいいのですが、ない。

 

  あ、野望ではないけれどpixivがBOOTHという発表できる場をつくって、ぼくも漫画を描こうとしています。うーん筆がのらない。

  プログラムをちょっと勉強していたりしました(飽きたけれど)。
  自分がストーリーものを書くと辛気臭くなる。昔の作品とか読み返してみて、コメディしか描けない人なんだな、と自覚。