さくららい制作日記

こころと創作について

この頃描いている漫画 狐&狸

ずっと前に描いた一ページ漫画『狐&狸』を引っ張りだしてきて、この頃わりと高頻度で新しいのを描いていたりするのです。

f:id:sakurarai:20160628000944j:plain

狐のきなこと狸のたぬのがニートな日常を送るって、僕がニートだからか描きやすい。

http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEGSYg

ジャンプルーキーという漫画投稿サイトにちょびっとだけ載せていて、これからどんどん更新したいナと。

f:id:sakurarai:20160628001215j:plain

この二人(二匹)を使っていろいろな絵を描くのが楽しい。

f:id:sakurarai:20160628001316j:plain

漫画はキャラクターだと、某キャラクターマンが書いていたような、なかったような、どちらにせよ全部に同意はしないけれど、確かにキャラクターがあると物語は動きやすい。

f:id:sakurarai:20160628001514j:plain

それと新作の長編を予定。

今書いている小説、『スイートライフの終焉』

をどうにか一本の物語にしてみたいな、と。

世界の歴史を旅するって内容でなんか難しそうだけど、衒学的にならずにやっていきたい。

今、これを書いている僕はめちゃ眠いので、詳しくは後々ということで……。



それでは次回の更新まで!。