さくららい制作日記

こころと創作について

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のミルク

一部では有名なMILKってメーカーの。パンクロリータってのがあるんです。つまり、くだけたロリータ(少女性愛ではない)であって、けっこうややこしい文脈の上にある。ロリータ自体が西洋民族のファッション史からくだけている、のにさらにくだけた、木っ端…

鼓動のリズム

そこに君がいて、君はどうやって生きてきたのか、またこれからは。 もしも、一時間の映画で帰宅した女の子が入浴して、アイスを食べて、歯を磨いて、寝る。だけ、しかなかったら、駄作だろうか。その女の子の動作のすべてが凝られていたら、それでもやっぱ…

顔射された自由の女神

AVよりずっと手描きエロアニメが好きなんだわ。ま、ヲタクなもんで。でもMMDとかのCGアニメより、手描き派なんだよ。 いきなりなんの話やねん。 どれだけコントロールできるか、映像として、完成度が高くするとしたら、どれが一番簡単か、って話だよ。 そう…

性的なヒューマン

このごろの漫画やアニメ(サブカルチャーは)がつまらなくなった、って言いたいわけでもない。そもそも、昔や今と関係なく消化しても、これこそが僕の理想だ! って作品が見当たらないのだ。僕が読みたいのは、倒錯的な展開で終わらない、その先がある、ある…

最終到達地点

あなたは一生でどこまでいけるだろうか。こういわれると、なんのことかわからないだろう、それは絵のことだ。いや、この話は絵だけではなく、さまざまに言えることで、音楽だとか語学でも、なんだってよい。ただ僕は絵描きであるから、絵描きとしてについて…