さくららい制作日記

こころと創作について

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の倫理観

まずは最近描いたイラストとか。ああ〜モフモフしたい。猫みたいで、犬みたいな尻尾。よくわからない耳。僕の好みです。オムライス! とビールってギャップがありますね。乳首! 誰が言ってたか、美しい要素のなかに、悍ましいなにかが混ざっていたは、深み…

漫画完成! 漫画を描く道具とか

二週間ぐらいでしょうか。毎日コツコツ漫画を描き進めていました。シェアワールド作品のスピンオフ的存在で、一応は独立している『ある少女』。完成しました。うひゃー嬉しい。というより安心しました。やっと普通の創作ライフが戻りつつあります。 お肉とワ…

エビリファイの効果と副作用

新しく読み切りを描き始めています。短いものなのですが、大変です。こんな漫画は読んだことないぞ? と思わせられるように頑張っています。本題というより、ちょっとした嬉しいことを少し。なんとこうして漫画を描いているのも、エビリファイのおかげなので…

ルルとミミからhelckの話。

今回はちょっと長いので、先に絵を紹介。ここだけ見てくれても構わない。 ユーラシア大陸内陸にある砂漠。背景の色と合わせるのは難しいのよ。これはワンドロ。狐のメイドさんは個人的に可愛く描けた。 モンエナでブーストかけたから、この時はやる気満々。…