さくららい制作日記

こころと創作について

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪業! 試し書き

百華(このひと)は、みんなを不幸にしてるんだ。きっと、自分が生きるためなら、なんだってしていい、とかそんか理由で……。 でも、百華がいないと、私たちは生活ができないのも、たしかだろう。それだけじゃない。生活だけじゃなく、生き方も、たくさん教わ…

悪業! から手塚治虫

姉からLINEで神戸ゆかりの美術館でやっている、手塚治虫展を一緒にみにゆかないかと、誘われていたのでいってきました。 姉は身だしなみに、すんごくうるさいので、髭を剃りいい服を着てでかました。 イケメンすぎたので逆痴漢されました。 ぼくはいま、詐欺…

悪業! 狐のお仕事(まとめ)

舞台となるのは、現代の日本。 この世界では、狐娘は約五年しか生きられません。なので高速で子どもを産み、大量のお金が必要なのです。そして、狐娘たちに大人気の職業といえば、もちろん泥棒!。 狐娘たちは群れ、すなわち強盗団を結成しています。それぞ…

人によっては涙腺崩壊する話

いまから書くことは、読みとばしてオッケーだよ!。 「物書き」だから「物書き」をしているわけです。 「絵描き」だから「絵描き」 そこでおしまいでごさんす。 今日は今日で今日だから今日なので今日は今日で今日だから今日は リンゴではない リンゴでない…

楽しいことをすること

まるでエロ漫画雑誌だ。と今ホットな話題の週刊少年ジャンプを買ってきました。『ゆらき荘の幽奈さん』はとても気になるところですが、 その次の記事。ハリウッド版のデスノートのが気になる。なりすぎる。この体を隠した、L役のキース・スタンフィールドさ…

世相

今回の文章はやや長めです。 さまざまな人たち。 この絵はぼくの非常によく知っている人たちでかためてみたよ。なんの職業の人たちかはあえて書きません。考えてみましょう。 どれもそれぞれに、それぞれの大変な部分と楽しい部分があります。 ぼくにとって…

人間が善良だと過信してはいけない

街を歩いていたり、電車に乗っていると、人間を退けて進もうとしたりする方がいます。自分のことしか考えていません。あるいは迷惑行為を涼しい顔でしています。最終的にちょっとしたきっかけで、自分のために殺しかねるのでは、とこわいものです。 ちょっと…

一瞬の光、自殺と暗闇

思えば、ぼくは何度も自殺を考えた。 あるときは、中学の頃にあったいじめで、またあるときは家庭のことで。けれども現時点でぼくは死んでいない。まだ、生きている。 もう限界だ、とそれしか頭の中に浮かばなくなっていた。母と父の喧嘩と愚痴、お金のこと…