さくららい制作日記

こころと創作について

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怪物の正体 その二

ミステリーとは語るべき余地を残した講義後の昼休みだ。 今回もイラストは一枚だけ。 前回はソシオパス(精神病質者)は環境要因だとは書いたが、サイコパス(社会病質者)も反社会性パーソナリティ障害であることに変わりはない。 ポップカルチャーでは『ダ…

怪物の正体

前回は絵ばかりだったので、今回は思弁を語ろうと思う。 ミステリーとは謎が解かれてゆく作品のジャンルのことだ。 (で、この記事は方向性が散漫なので、ひとつ言っておくけど、犯罪を犯しやすい人間は生まれつきのことがある、という結論を先に頭に入れて…

ひたすら絵を載せる

僕がフードコートでポケモンやっていたら、隣のにいちゃんたちが「はやっているけどクソゲーだよな、作業じゃん」ってくっそ萎えることを聞こえるように言っていた、うががが、まあ一理ある。さて、この頃に描いた絵を。九尾さまのセクハラ百合。うががが、…

冒険は終わらない

こんにちは、こんばんは、おはようございます。この頃はグランブルーファンタジーにハマってるよ。っていってもゲームはプレイしてなくて、画集を眺めながら、小説を読んでいる感だけだけど。『命を共有する者』グラブルで僕が感じたのは、懐かしさだった。…

ゲーム会社の採用試験

ちょっと日が空いてしまいましたね。この頃描いた絵のまとめです。ゲーム会社の採用試験用に描いたものです。デッサンとキャラクターとモンスター。たぶん落ちる、というかメンヘラなので落ちる以前にもうやる気を喪失しとしまった。あとこんなのも。干支。…