さくららい制作日記

こころと創作について

なぜそわそわするのか

f:id:sakurarai:20170108012510p:image

  アカシジアエビリファイなどの向精神薬の副作用として知られている。
ソワソワする、歩き回る、悪化するとリストカットなどの自傷行為をしてしまう。まずは信頼できる医師に相談しよう!
僕もエビリファイを飲んでいたから、よ〜くわかる。
この副作用には詳しい人によるとアキネトンが有効らしい。けれど、自己判断では危険だ!

 歩けるなら、歩けるだけ歩いて、帰宅して疲れたらホットミルクでも飲もうよ。
歩く目的だけど、なんだっていいと思う。
おすすめは神社とか、景色がいい場所!
何かしなくちゃいけない、と焦っている人がいるけど、それなら僕なんか何もしていない。ご飯食べて、ぶりぶりするだけだ。
だから、安心してほしい。それでは。