さくららい制作日記

こころと創作について

楽しいことをすること

f:id:sakurarai:20170707005234j:image 

まるでエロ漫画雑誌だ。と今ホットな話題の週刊少年ジャンプを買ってきました。『ゆらき荘の幽奈さん』はとても気になるところですが、

f:id:sakurarai:20170707005322j:image

f:id:sakurarai:20170707005334j:image

その次の記事。ハリウッド版のデスノートのが気になる。なりすぎる。この体を隠した、L役のキース・スタンフィールドさんは黒人の俳優さんだし、ライト・ターナー役のナット・ウルフさんはユダヤ系アメリカ人の俳優さんなんですよ。意図が感じられる。

 

 有頂天家族正解するカド、面白いアニメの作品があるのに、アニメは衰えたことにされていたりします。

  衰えたのは受け手です。

f:id:sakurarai:20170707005651j:image

 合理主義に敗北した日本の伝統。

  串で食べる、という極めてデンジャラスな行為は苦情がきます。

  そういった、不合理でデンジャラスな行為がなくなったら、退屈な世界になるのではないでしょうか。

  一見、無駄にみえる行為になにか大切なものがあるらしいです。