さくららい制作日記

こころと創作について

選挙の話

f:id:sakurarai:20171013011056j:image

 

  街頭演説を観てきました。

 

  語りたい、が要約します。

 

  自民党のかたは、「中小企業の活性化、グローバル化」を謳っています。

 

  中小企業の工場により、支えられてきた技術産業が、上手くいっていません。


  じゃあ、どうグローバル化させるか、それを万博を目標にしている。

 

  万博じゃなくてもええんやろうけれど。

 

  たくさんの人が関わる産業といえば、あなたが普段からみている電車はそうですよ。中小企業の、そうしたみんなの技術により、支えられてきた産業。そういった産業を活性化させる資本主義の世界と、世界の広さ、つまりグローバル化です。

  ただ、むやみに何でもかんでも世界を目指してもダメでしょうね。