さくららい制作日記

こころと創作について

飲んでいる薬とか

  ぼくは、朝と夕方にリスパダールを一錠を飲んでいます。それとレンドルミン一錠。今日は半錠に割って飲みました。

 

  母曰く、リスパダールを飲んだあとは鬱になっていて、食欲がですぎる、とのこと。それと、リスパダールを飲んでから、不器用になって絵が描けません。効いている、とは医者の先生はおっしゃってましたが。ぼく本人はどうだかわかりません。ただ、不器用になってきて、思考も鈍くなりました。

 

  レンドルミンを飲んだあとはリラックスして一時間ほどで眠りにつけます。
医者の話しによれば前頭葉が萎縮していて、統合失調症を疑われているため、この処方となっているようです。

 

追記

 

妄想がつよいと感じたのでリスパダールの半錠を飲みました(結局のところ一錠を飲んだことになります)。